だらけ切った向上心

ズボラブログなので期待しないでください

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon活用術

おはようございます^^* 今回は個人的におすすめというか 全人類活用するべきAmazonサービスをお話します。 地域によって出来ないものもありますが 出来るのは全て活用すべきと思ってます。 ■Amazon定期便 これは流石にご存知ですよね。 してない人います? …

あれもこれも

おはようございます。 おまっちゃです。 「いろいろ手を出すも結局長続きしない」 「飽き性」 今回はその様な意見に対して 少し考えを書こうと思います。 ぼくも割と飽き性ですし物事を続けるといったことが苦手です。 一般的に「石の上にも三年」と言ったよ…

始めた事と辞めた事

今回は私がここ1年で始めた事と辞めた事を ざっくり紹介しようかなと思います。 色々考えさせられた1年でして。 行動の断捨離です。 ■始めた事 プログラミングやブログなど新しいチャレンジ 本を読む 朝にA4の紙に頭の中のモヤモヤを書く 筋トレ 新しいコミ…

退職後の税金もろもろ

んー いつも冒頭はどう始めるべきか悩みます。 いい挨拶があれば教えてください‪w さて今回は会社辞めたらこれをやるべし!って内容です。 クビになったからと言って ショックで落ち込んでいる暇なんてありません。 めんどくさいですねぇ。 辞めたらやる事は…

失業保険と住居確保給付金

さてさて 今回は貰えるなら貰いましょう失業保険&住居確保給付金についてお話します。 失業保険は皆さんご存知かもしれませんが、 住居確保給付金は意外と知らない方多いんじゃないでしょうか〜? ■失業保険とは? 失業した方が安定した生活を送りつつ、1日…

解雇と手当

お待たせしました! 今回からようやく解雇にあたっての制度や条件を紹介していきます。 基本的な事ですが意外と知らない方が多かったのが個人的に驚きでした。 まして従業員側ならまだしも、 会社側の方が知らないとなるとトラブルの元になりますので是非ご…

知らない天井

引越ししました。 長い目で見て固定費を低くするのがいいと思い、 コロナリストラあって早速行ったことの一つです。 環境的に変化があると気持ちがガラッと変わりますね。 閑話休題 皆様、第二回目の投稿に来ていただいてありがとうございます。 今回は軽い…

HelloWorld

どうもはじめまして!おまっちゃです。唐突ですがただいま無職です。と言うのも2021年2月でコロナショックによる業績の悪化で整理解雇となりました。がーーん(._."Ⅱ)軽く自己紹介しますと現在大阪在住の28歳B型、仕事はずっと飲食業でした。2020年の11月に…