だらけ切った向上心

ズボラブログなので期待しないでください

訓練校の面接

おはようございます。

まっちゃです。

 

昨日なんですが、ようやく訓練校の面接に行ってきました。

訓練校はエンジニアの養成コースです。

緊張気味でボロボロだったお話をしようと思います。

 

 

当日の流れは16:00から受付で16:30から面接が始まります。

まず受付で書類を出し広い教室のような所へ案内され

全員(ぼくを含め7名)が集まると係の人が来て当日の簡単な説明をされました。

 

 

自分の番になれば面接室に案内されひとり10分程度の質疑応答で

以下のようなことを質問されました。

 

  • 訓練校に来て何を学びたいのか
  • なぜエンジニアになろうと思ったのか
  • 再就職のプラン
  • その再就職のプランよりなぜ訓練校に行く必要があると思ったのか
  • 現在の就職活動内容

などです。

 

カミカミながらも答え

面接官の10分間に及ぶ領域展開に耐え忍びました。

もう何を話したかあまり覚えてません。

 

かなり気楽に当日を迎えかえたのですが

いざ現場に行ってみると結構かっちりした雰囲気で

少し面食らいました。

 

 

そして何より

スーツ着用じゃないと申し込み時に聞いていたので

ジャケットスタイルで行ったら

自分以外スーツでした。

 

もう落ちたな...

 

ありがとう。

 

 

今回はここまで。

ByeThankYou.