だらけ切った向上心

ズボラブログなので期待しないでください

知らない天井

引越ししました。

 

長い目で見て固定費を低くするのがいいと思い、

コロナリストラあって早速行ったことの一つです。

 

環境的に変化があると気持ちがガラッと変わりますね。

 

 

閑話休題

 

皆様、第二回目の投稿に来ていただいてありがとうございます。

今回は軽い自己紹介と解雇になった経緯をお話します。

 

大事ですよね。

 

 

私は大阪在住の28歳で2020年のいい夫婦の日に入籍しました。

今は奥さんと猫3匹と暮らしてます。

仕事は飲食業界で北新地の割烹料理店や日本料理店、焼肉店、居酒屋といったところで働いておりました。

魚やお肉捌けちゃいます。ちなみにフグも。

 

趣味というか好きなことは、

猫と戯れること、カフェ行く、ゲームなどです。

いつか猫の事についての投稿もしたいですw

 

 

さてコロナが世間を賑やかすまでは

焼肉店にいましてお店の売り上げも右肩上がりで2店舗目を出そうとしていました。

しかしちょうど2店舗目をオープンしたタイミングでコロナショックが始まりました。

お客さんは全く来なくなり、業績も悪くなる一方。

初めは自分たちは乗り切れると猛進しておりましたが、なかなかうまくいかず…

2021年の2回目の緊急事態宣言が発表された時に2店舗目を閉めることとなり、

事業縮小に伴う整理解雇となりました。

 

はいクビです。

 

まぁある程度予想してたのでダメージは少ないです。たぶん。

そーなるよねって。

 

 

ですので失業保険はもちろん

解雇予告手当や住居確保給付金など細かい制度調べたり、取り急ぎ働かせてくれるところを知人に紹介してもらったりなど準備が出来ました。

 

 

「念には念を」です。

 

 

今後は退社後の制度などの

今まさにそういう状況の方にお役に立てるような情報を投稿していく予定ですので、

ぜひご覧下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

与えられた環境でどう足掻くか

 

頑張っていきましょー!

 

 

ByeThankYou