だらけ切った向上心

ズボラブログなので期待しないでください

結婚式延期します

おはようございます。

まっちゃです。

 

 

題名の通りなんですが、

約1週間後に控えた結婚式を延期することになりました。

 

このご時世に挙式するのは賛否両論あるとは思いますが、

ギリギリまで決行予定でした。

 

延期になった1番の理由としましては、

緊急事態宣言が発令され新婦側のご親族の方々から

参列の辞退の連絡があったからです。

 

これに対しうちの奥さんはかなりショックを受け

仕事を早退し帰宅してすぐにベットへ崩れ込みました。

 

 

コロナ前から式は決めていて

挙式の費用も払っているし

海外から参列していただける方がいたり

飲食店で働いている方は挙式日の営業をせずに来ていただく予定でした。

 

 

今海外から日本に来る際、または出て行く際に

2週間の隔離生活があります。

つまり海外から参列していただける方は

我々の結婚式のために1ヶ月お仕事を休んでくれるということです。

 

飲食店の方々も

この1日の売り上げが大変な中ここ数ヶ月予約を受け付けていませんでした。

 

 

自分たちの都合以外にも

決行したい理由があったのですがもうこればっかりはどうしようもありません。

 

 

完全に落ち着くのを待つのであれば2〜3年はかかるだろうなぁ。

 

延期も中止も決行もしんどいです。

 

まぁ起きちまったことは今更変えられない。

次やるべきことをします。

 

 

 

今回はここまで。

ByeThankYou.