だらけ切った向上心

ズボラブログなので期待しないでください

始めた事と辞めた事

 

今回は私がここ1年で始めた事と辞めた事を

ざっくり紹介しようかなと思います。

 

色々考えさせられた1年でして。

行動の断捨離です。

 

 

 

 

■始めた事

  • プログラミングやブログなど新しいチャレンジ
  • 本を読む
  • 朝にA4の紙に頭の中のモヤモヤを書く
  • 筋トレ
  • 新しいコミニティーに参加
  • キャッシュレス

 

■やめた事

  • 夜型の生活
  • 買い物
  • 現金を持ち歩く
  • だらだら携帯を触る
  • 他人への期待
  • 仕事終わりのご飯
  • 暴飲暴食

 

などなど。

始めた事とやめた事で裏返しのものもありますがざっくりこんな感じです。

 A4の紙に頭の中のモヤモヤを書くって言うのがおすすめです。

 

自分の生活を見直したとき何が大事で何がどうでもいいかをはっきりさせました。

 

 

新しいことにチャレンジしようとなると

健康と時間が何より大事だなと思ったので

弊害になる様なことはできるだけ排除しました。

 

 

特に健康に気を使うと

気分も良くなりますし活力も湧いてくる様になります。

 

今後の投稿でそれぞれ深掘りして行こうと思いますので

どうぞお付き合いくださいませ!

 

 ByeThankYou.