だらけ切った向上心

ズボラブログなので期待しないでください

あれもこれも

 

 

おはようございます。

おまっちゃです。

 

「いろいろ手を出すも結局長続きしない」

「飽き性」

 

 

今回はその様な意見に対して

少し考えを書こうと思います。

 

ぼくも割と飽き性ですし物事を続けるといったことが苦手です。

 

一般的に「石の上にも三年」と言ったような

1度始めた事を最後まで長くやる事が美徳にされているかと思います。

 

 

ぼく自身そんな事より

いろいろやってみて得意・不得意を見極めて

できることの幅を広げていった方がいいと考えてます。

 

有名な話で言うと、

宇宙事業や電気自動車の開発で有名なイーロンマスクは

シャツのボタンをとめられないほど

違う事が気になってしまい別の行動をとってしまうらしいです。

 

面白いですね。

 

 

自分に当てはめて考えると

当初何をやっていいかわからない時は

動画編集やライティング、プログラミングなど

いろいろ手を出しました。

クラウドソーシングサイトをいくつか登録して

仕事を受けたこともあります。

 

しかしやはりあまり長続きせずどうしたものかと思いましたが、

よくよく考えてみるとその中で1つ楽しいと思える事がありましたし、

新しいことに挑戦したということは

それだけで成長だなとw

 

 

 

 

全部やって自分の得意不得意か見えてきたからこそ

わかることもあります。

 

 

何をしていいか迷ってる方は

「とりあえずなんかしてみる」精神が大事なんじゃないでしょうか。

 

 

お互い頑張りましょう。  

 

 

 

ByeThankYou.