だらけ切った向上心

ズボラブログなので期待しないでください

拝啓、ルンバ様

おはようございます。

まっちゃです。

 

ルンバがおうちに来てからもう少しで1年が経とうとしております。

 

もう今じゃルンバ無しでは生活が成り立たないと言っても過言ではありません。

 

ルンバ様様です。

 

今回はそんなルンバ様の魅力が少しでも伝わったらなと思います。

 

■馴れ初め

かれこれ1年ほど前、

奥さん(当時彼女)が誕生日プレゼントに貰ってきたのが出会いでした。

 

ルンバをプレゼントするなんて神様かよ!って言ったのを覚えています。

 

『ねこ feat. ルンバ 』に胸を膨らませていました。

 

f:id:matchaparfait8:20210415101220j:plain

 

👆無理矢理乗せました...

 

ちなみにルンバの名前は「猫神様」と名付けました!

 

 

■魅力

Tha 快適!

 

今までは毎朝クイックルワイパーで15分ぐらいかけて掃除していたんですが

 

それがなくなり、おかげでゆっくりコーヒーが飲めるようになりました!

 

アプリで設定すれば毎日決まった時間に掃除してくれて

 

時間が経ったらステーションに戻り

 

さらに出先からでもアプリひとつで操作できます!

 

 

■懸念点

ただやっぱり部屋の角というか隙間というか

 

そういうところまでは綺麗にはできないので自分でやる必要がありますね。

 

めんどくさいと思いつつも毎日の掃除が無くなったと思えば十分すぎる。

 

あとは音がうるさい...

 

ぼくは毎朝7時半にセットしているんですが

 

ルンバの破壊的な音で起こされることも多々あります。

 

めちゃくちゃ腹立つんですよね。

 

どうにかならないかなぁと思いつつも掃除機ってそういうもんですからね。

 

仕方ないです。

 

 

 

■最後に

メンテナンスとか爆音とかそういうところを鑑みても

 

非常にありがたい代物です。

 

現代はとても便利な時代。

 

機械ができることは機械に任せて自分の時間を楽しみましょー!

 

 

今日はここまで。

ByeThankYou.