だらけ切った向上心

ズボラブログなので期待しないでください

ブログの続け方

おはようございます。

まっちゃです。

 

最近少し毎日ブログ書くのが大変だなあと思ってきました。

何が一番大変かと言うと、やはりテーマ選びですね。

 

テーマが決まればスラスラ書けるんですかなかなか決まらない時には数時間かかったりします。

 

最近『習慣が10割』という本を読みまして( Kindle で無料で読みました)

ちょうどそこにタイムリーなことが書いてあったので紹介します。

 

■なぜブログが続かないのか

 

それはいいことを書こうとしているから。

かっこつけて面白い記事を書こうと意識したら自然とハードルが上がります。

 

続けるにあたって一番大事なことは何でもいいから書いてみるです。

 

正直書く内容なんて何でもいいわけですから

自分自身のことや家族のこと居酒屋で飲んだ話とかでもいい訳です。

 

『質の良いことを書こうとせずに1行でもいいので書き続ける』

 

これを意識してやっていきたいです。

 

 

 

習慣が10割

習慣が10割

 

 

 

 

ほんの紹介とかも挑戦したいなぁなんて思ったりする今日このごろ。

今回はここまで。

ByeThankYou.