だらけ切った向上心

ズボラブログなので期待しないでください

男4人でルームシェア

おはようございます。

まっちゃです。

 

 

24~25歳の頃に

変なきっかけでルームシェアしたことがあります。

 

 

結構周りの人からは面白がられたりして

いろいろ聞かれました。

 

喧嘩しないの〜?とか

お金どうしてるの〜?とか

 

その時の事お話します〜。

 

 

■きっかけ

ルームシェアメンバーはぼくの高校や専門学校時の友達でみんな同級生です。

その同級生らとネットワークビジネスせどりといったことをやっておりまして、

どうせならみんな近くにいた方が仕事やりやすいよねっていう感じでルームシェアを始めました。

 

 

 ■お金のルール

家賃や光熱費などの諸々を管理する人が一人決めまして

毎月その人に納めると言った感じでした。

家賃は12万円ほどで間取りは3LDKです。

全部合わせて4〜5万円ぐらいでした。

 

 

■大変だったこと

一番大変だったのは掃除ですね。

ぼくは部屋が綺麗じゃないと落ち着かないタイプでこまめに掃除をしていたんですが

他の人はあまり掃除をしませんでした。

友達同士なんでルールを決めてもなあなあになってしまったようです。

 

 

 

まあいろいろありましたけど

友達4人でルームシェアするというのは

なかなかない経験なのでとても面白かったです。

脳やりたくわないですけど!w

 

今回はここまで。

ByeThankYou.