だらけ切った向上心

ズボラブログなので期待しないでください

楽天モバイルを1年以上愛用した感想

おはようございます。

まっちゃです。

 

今日は題名の通り

楽天モバイルを使ってみての感想をお話しします。

 

現在、楽天モバイルは第4のキャリアとなっておりますが

ぼくが使い始めたのはそれより少し前の格安SIM時代からです。

 

当時は楽天ポイントで支払いを済ませていたので

今の1年無料キャンペーンと合わせるとここ1年以上通信費にお金がかかってません。

(でもお金が無いのはなぜなんでしょう?)

 

 

それではぼくが思う楽天モバイルのメリット・デメリットをお伝えします。

 

■メリット

  • 1年無料
  • 1年後も低価格
  • 違約金なし
  • 楽天ミニでデザリングし放題

■デメリット

  • 時間帯、場所によって電波が繋がりにくい
  • 通話の質が悪い
  • フリーコールが繋がらない
  • 楽天ミニの電池持ちが悪い

 

■個人的感想

良いところ悪いところ色々ありますが

ぼく個人の使用頻度でいえば全く問題ないです。

むしろ良いぐらい。

 

基本的にぼくは電話苦手人間でチャット派ですし

時間を無駄にしてしまうのが嫌なのでネットサーフィンはあまりしません。

ですので、

電話や電波が繋がりにくいのは全然平気です。

そもそもなんですが一般人が普段使いで電波状況良いも悪いも関係ないのでは?

って思ってます。

WiFiあるとこ行けばいいやん?

仕事ならそれなりにネット環境が整っているところでしますし。

 

フリーコール繋がらないのはたまに支障ありますが

その時は借りて電話します。

まぁほとんどチャットとかで対応できるんでなんとかなります。

 

あと最初はiPhone楽天ミニの2刀流でして

楽天ミニでデザリングしまくっていたんですが

そうすると電池の消費が激しく半日も使えなかったので

iPhoneだけに変えました。

 

 

■最後に

現在は菅さんが首相になった影響で

全携帯会社が値下げを行いそのせいで楽天モバイルは辛い状況ですが

通信環境がよくなるよう頑張ってもらいたいですね。

 

ということで現状では

まだまだ楽天モバイルを使う予定でございます。

悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

今日はここまで。

ByeThankYou.