だらけ切った向上心

ズボラブログなので期待しないでください

好きなシリーズもの映画

お題「好きなシリーズもの」

 

おはようございます。

まっちゃです。

今回は好きなシリーズものということでオススメの映画を紹介します。



アベンジャーズシリーズ

最近の映画で大ヒット送り出しているシリーズで、

観たことがない人でも名前ぐらいはご存知なのではないでしょうか。

アイアンマン、キャプテン・アメリカマイティ・ソー

そしてスパイダーマンなど様々なヒーローたちが登場するヒーロー映画です。

 

2008年の「アイアンマン」をスタートとして、

2019年の「スパイダーマン:ファーフロムホーム」までの合計23作品が公開されています。

 

2020年は残念ながらコロナの影響で関連作品が公開されませんでしたが、

2021年からは新たなプロジェクトとして「ワンダビジョン」をはじめとするドラマシリーズが始まました。 

映画では語られないようなキャラクターたちを掘り下げた物語です。

 

さらに「ブラックウィドウ」が1年以上の延期をしながらも公開予定です。

 

アベンジャーズのここがすごい

ヒーロー映画なら今までも沢山ありましたが

アベンジャーズはひと味もふた味も違います。

 

まず何が違うかというと、

このシリーズは”マーベル・シネマティック・ユニバース”と言って

全ての単独映画の主人公たちは実は同じ世界を共有しています。

ですので、好きなヒーロー同士が共闘したり、またある時は敵対同士になったりします。

週刊少年ジャンプで言うと

悟空とルフィと一護とナルトと銀さんと炭治郎たちが同じ世界に住んでいて

一緒に戦ったり喧嘩したりするってことです。

アツすぎますよねえ。

 

 

■戦うだけじゃない

このシリーズのもう一つの魅力はヒーローが悪と戦って勝つだけじゃないと言うところです。

資本主義社会の闇や人種差別など現実社会の問題をうまく盛り込み、

敵は敵になった理由がありヒーローはヒーロー活動を行うことでの葛藤があるといったことも描かれます。

こういったところでも世界的に人気の理由だと思います。

 

 

 

まだまだ新しい作品がたくさん公開予定ですので

ぜひおうち時間のあるうちに観直してみて下さい!

今回はここまで。

ByeThankYou.