だらけ切った向上心

ズボラブログなので期待しないでください

キャッシュレスにしましょう

おはようございます。

おまっちゃです。



約1年ほど前から現金を使わなくなりキャッシュレスに移行しました。

今ではもう現金を使う理由が無いくらい便利です。

唯一使う所があるとすれば駐車場や郵便局などの窓口で使うぐらいです。

早く完全キャッシュレスになって欲しいです。

 

今回はそんなキャッシュ歴1年のぼくの感想とおすすめ理由をお話しします。

 

f:id:matchaparfait8:20210411075428j:plain

 

 

 

■持ち物が軽くなる

今までは長財布を使っておりましてそういった容量の大きい財布だとついつい小銭やポイントカードを溜め込んでしまいがちになり、気づけば財布がぱんぱん。ポケットには入らないし重いし必要な物を見つけにくかったり。キャッシュレスに変えると本当に必要なものしか持ち歩かないので財布持ちの悩みが一撃でなくなります。

 

 

■還元が受けられるので常に数パーセント引き

シンプルにめっちゃお得じゃ無いですか?

これだけで手元に残るお金が変わってきます。

 

■窓口・レジ・券売機などで並ばなくていい

待つという人生において無駄な時間が無くなります。

普段使いでATM使っている人を見ると少し不憫に思います。

 

■今のご時世的に必要以上に人と接触しなくていい

直接現金を受け取りたく無いって人を見かけるんですが根本的な解決になってませんよねw

 

■現金は細菌がたくさんついている

とある実験データによればいろんな人が触っているので細菌などが多数付いてものすごく汚いようです。

コロナがどうだ以前にそもそもすでに汚いんです。

 

 

●この一年間の感想

本当に楽ちん。

本当におすすめ。

レジとかで小銭を探すのに時間がかかっている人を見ると少しイラってしてしまいます。

現金があって嬉しいのは政治家とヤクザと宗教ぐらいじゃないですかねw

だから日本はキャッシュレス後進国なんじゃないでしょうか。

 

例えば銀行では日本は受付窓口が無料で ATM は手数料を取っていますが海外だとこれは逆だそうです。

わからない人はわかるようになってくださいと。

そりゃ日本の ITリテラシー低くなりますよね。

 

今回はここまで。

ByeTyankYou.

 

 

 

 こちらぼくが愛用してるものです。

シンプルでお安いのでおすすめ。